私事

プロフィール

自己紹介

はじめまして!mkと言います^^
このページをご覧いただき、ありがとうございます。

ここでは、このサイトの説明と私について軽く紹介させていただきます!

管理人“mk”とは…

プロフィール

ギリギリ平成生まれの主婦です!現在、7歳5歳3歳の子どもの母もやってます。
旦那は週の半分を県外で過ごすというワンオペ育児してますが、割と楽しんでやってる派です!(すみません、嘘です。正直しんどい…って日ももちろんたくさんあります)

『お仕事』について

もともとは保育士として働いていましたが、第1子を妊娠中に仕事を辞めて専業主婦に。
この時は「働きたくない」モード全開だったので、「専業主婦さいこ~!」と思っていましたが、すぐに自分が専業主婦に向いてないことに気が付きます…(笑)

はじめて外へ働きに行きだしたのは、第1子が2歳、第2子が8ヶ月の頃でした。そう、イヤイヤ期と後追い期が同時にくるという地獄の時期……←
正直、「働きたい」というよりは「子ども達と離れたい」という想いが強かったです。
そして 久々に社会に出て働き出した感想は「楽しい!!」でした。専業主婦になると、気が引けて「自分のために使わずに貯金しよう……」と考えてしまい、お金の使い方にストレスがあったんですよね。
しかし、自分で稼いだお金でほしいものを買う、という快感を久々に味わって「楽しい」と思えたんです。

そして第3子を出産するタイミングで、退職&開業届を提出して在宅でフリーライターとして働く道を選びました。

現在は日中子ども達が保育園に行っていて完全に1人なので、集中してライター業に励んでいます!

『推し事』について

私の趣味のひとつである『推し活』。思い返せば、ジャニオタデビューは小学生です。
私の生活の中には、いつも“推し”がいました。
推しのために仕事を頑張って、推しがいるから幸せになれる。オタクって最高だ!!!
と日々想いながら、今日も推しを愛でています。
地方民なので現場はいつも遠征に…。遠征費を稼ぐために働いているといっても過言じゃありません←

今はHey!Say!JUMPの伊野尾慧くん、SixTONESの田中樹くんを推してます!
ジャニオタ仲間さん、ぜひ仲良くしてほしいです^^

『私事』について

仕事や推し事以外にも私の趣味の話や育児体験談、購入レポなど、さまざまな情報をお伝えできたらと思います!

ちなみに、推し活以外の趣味は、美容、ドラマ鑑賞、映画鑑賞、旅行、食べること、SNS徘徊などなど…(多すぎw)

美容に関しては、スキンケアおたくです!気になるものは、とりあえず使っとくか!派。
ちなみに、イエベ秋の骨格ウェーブ。153㎝という低身長です。
私が使ってよかった!と心から思えるものを紹介していきたいと思います。

『おしごと』というサイトについて

繰り返しとなりますが、このサイトでは私の仕事のことや推し事に関する情報などをみなさんにお届けできたらな…という想いで作りました。(私自身、調べてほしい情報が出てこないこともあったので…)

みなさんの暮らしにちょっとプラスになるような情報をお届けできますように…